バンコク、チャオプラヤー川沿いの隠れ宿「The Siam Hotel」

今回紹介するのは、バンコク旅行のリピーターにおすすめのホテル「The Siam Hotel」。チャオプラヤー川に面した全39室のとてもプライベートなブティックホテルで、バンコクにいながらちょっとした隔離感が味わえる大人のアーバンリゾートです。

「The Siam Hotel」があるのは、タイのロイヤルファミリーが多く住んでいるドゥシット地区。バンコクの繁華街からはちょっと離れているので、がっつりショッピングや町歩きがしたい人には不向きかもしれません。

しかし、チャオプラヤー川に面したユニークな立地を生かし、ホテル内の桟橋からプライベートボートに乗りこめば、30分ほどで旧市街に出ることができます。しかも、ボート移動なら、バンコク名物(?)の渋滞に悩まされることもありません。

バンコク観光の有名どころ、グランドパレスやワット・アルンなどは全てチャオプラヤー川沿いにあるので、水上から一通りの観光地を巡ることもできます。

チャオプラヤー川を水しぶきを上げて駆け抜け、徐々に近づいてくる寺院や高層ビル群を見れば、否応にも胸が高まるはず。川沿いから攻略するバンコクは、いつもと違う発見ができること間違いありません。